1.入会可能かどうかを確認する
以下の全てに該当する方でなければ、日管連管理組合サポートセンター(NKS)の会員となることはできません。

(1)登録マンション管理士のうち、認定マンション管理士である者
(2)「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」第30条第1項各号に該当しない者
(3)マンション管理士賠償責任保険を契約しており、定められたプラン以上の者
2.提出書類(PDF)を準備する
以下の書類が提出書類となりますので、準備をして下さい。

(1)入会申込書(こちら) 記載例
(2)誓約書(こちら) 記載例
(3)住所または事務所を証する書面(1枚)
   事務所を持っていない方    :個人番号の記載がないもので、3ケ月以内に発行された住民票
   事務所が自宅の方       :個人番号の記載がないもので、3ケ月以内に発行された住民票
   自宅以外の事務所を持っている方:建物賃貸借契約書等、事務所の所在が確認できる部分のみで可
(4)マンション管理士登録証
(5)マンション管理士法定講習修了証(マンション管理士として登録して5年以内の者を除く)
(6)認定マンション管理士証(認定マンション管理士制度新設時に、特定の理由があり、付与されていない者を除く)
(7)マンション管理士賠償責任保険加入証明書

上記(1)~(7)について、必要事項が記載されたPDFファイルを作成して下さい。
※ 拡張子を「.pdf」にしてもPDFファイルにはなりません。正しくエクスポートされたPDFを作成して下さい。
3.顔写真(jpg,jpeg,png)を準備する(任意)
以下の点を遵守した、顔写真の画像ファイルを準備して下さい。
ウェブサイト上では、縦横200pxで表示させております。

(1)会員登録前3ヶ月以内に撮影
(2)明るく鮮明なカラー写真
(3)画像加工をしていない
(4)jpg、jpeg、pngのいずれかのファイル形式
(5)ファイルサイズが1.0MB以内のもの
4.NKS会員登録ページから申請する
こちらからNKS会員登録をして下さい。
会員登録の際によくあるご質問

登録フォームに必要事項を記入し、送信ボタンを押すと、登録したメールアドレス宛にシステムからメールが自動送信されます。
入会審査はおよそ1月ほどかかるため、この時に入力したユーザー名とパスワードを忘れないように控えておいて下さい。
5.入会審査を待つ
入会審査によって会員となることが認められた場合、登録メールアドレス宛に審査結果を伝えるメールが送信されます。
入会承認の旨が書かれたメールの受信後、ウェブサイトにログインすることができるようになります。
6.入会金と年会費の支払いをする
会員ページに記載の案内に従って、入会金と年会費を指定の口座に振り込んで下さい。その振込の確認をもって、正式なNKS会員となります。